小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃはリサイクルショップで売れる!

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。

みなさん、

マクドナルドのハッピーセット

食べたことはありますか?

我が家では、子供はもちろん、

私も頼んじゃいます(^◇^)





【目次】

アラフォー主婦がハッピーセットを注文する理由


節約したい時

フライドポテトがSサイズで満足できる時、

飲み物がシェイクが良い時、

などに、

アラフォーですが、   

ハッピーセットを頼みます(笑)


  

ハッピーセットは、コーヒーが選べない代わりに、

シェイクを選ぶことができるんですよね~♪

たまに飲むシェイクは各別です♪

年を重ねるごとに、

Mサイズのフライドポテトも、

なんだか食べきれないな~

ってときもあるんですよね・・・

でも、少しは食べたい。

ハッピーセット

Sサイズのフライドポテトなので、

そういった時に良い!

もしMサイズのフライドポテトが

食べきれなくても、

うちのポテト好きの家族にあげれば、

残すことなんてないんですけど、

そこはやっぱり、お金が絡むと、

少しでも安いハッピーセットにしてしまいます(笑)

といった理由で、ハッピーセットを注文するんです。



おもちゃがあふれる我が家

ハッピーセットって、

おもちゃが付いてきますよね。

たまに、

以前のハッピーセットのおもちゃの在庫を無くしたいのか、

「今だけプレゼントです」とかいって、

プラスアルファでくれちゃいます(^◇^)

無料のおもちゃなのに

。。。実際は、ハッピーセットの金額内に

おもちゃ代は入ってると思うんですが。。。

結構、頑丈!!!

そして

子供が飲み込まないように設計されている!!!

無料のおもちゃなのに、結構、安全性に優れているんです!

これは、昔、ハッピーセットについていたDVDで、

おもちゃのことを説明していました。  


我が家は上2人が男の子なので 、

トミカとコラボしたおもちゃをよくもらっていました。

戦隊ヒーローの人形とかもありました。

また、ポケモンの水鉄砲のようなのもありました。

さんざん遊んだものもあるし、

全く遊ばなかったものもありますが、

最終的には、おもちゃ箱で長期間眠ります。



大量に出てきたハッピーセットのおもちゃ

子供達が小学生になり、

こういったおもちゃで遊ばなくなったのを機会に

おもちゃの整理をしたら、

おもちゃ箱から出るわ、出るわ、

マクドナルドのおもちゃ!

捨てようかな~とも思ったのですが、

綺麗に拭いたり、洗ったりして、

ダメもとで

リサイクルショップに持ち込んでみました。

すると、なんと、なんとですよ!

売れたんです!!!

横30×縦25×幅10くらいの紙袋にいっぱい入って、

200円もしませんでしたが(^-^;

でも、もともと、無料でもらえて、

さらに捨てる予定の物が売れたので、

たとえ200円でもかなり嬉しい収入です♪

この収入があってから、

ハッピーセットの量では物足りない息子達が、

通常の量のセットに移行していることに反して、

私がハッピーセットを選ぶ回数が

増えたのは言うまでもありません(笑)




まとめ

少しでも収入が欲しい方、

マクドナルドのおもちゃを買ってくれるリサイクルショップは

必ずあります。

ぜひ、恥ずかしがらずに持って行ってみてください(^◇^)

スポンサーリンク