小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ヌードルカッター、おままごとのトングに降格

ご訪問ありがとうございます。 サクラコです。

先日、ダ◯ソーで買ったヌードルカッターを

おままごと用のおもちゃに降格させました。




ヌードルカッターとは

ヌードルカッターとは、読んで字のごとく

麺を切るグッズです。

離乳食時期の赤ちゃんが食べるうどん、

ラーメン、スパゲティなどを短く切って、

食べやすくするグッズです(介護にも使えますね)。

メーカー品がいいんだろうけど、なかなか高い。




各メーカーを調べてみた

コンビは↓こんな感じです。

やはり、この形は

見た目通り、あまり切れないようです。



リッチェルはこちら↓。

安全性はよさそう。

でも、コンピほどではないが

切りにくい食べ物もあるようです。



調べていたら

こんな↓便利なものもありました。

なんでも切れて便利そう!

さらに、コンパクトだし、

洗いやすそう。

ヌードルカッターを買うなら

これが一番オススメかも!!!

まあ、ちょっと、ハサミを持ち歩く

ということに抵抗はありますが・・・




結局、我が家はどうしたの?

1人目ならまだしも、我が家、

購入検討しているのは3人目。

家で食べるなら包丁、

もしくはキッチンバサミで切ればいい。

なので、外出時専用。

そうなると、そもそも麺を外食することがない我が家では、

いよいよ必要ない。

でも、夏休みに旅行を計画していたので、

念のために持って行きたい。

でも、どれも高い!!!

ということでキャップ付きの

可愛いヌードルカッターをダ◯イソーで購入。



見た目、コンビに似てます。

そして、切れそうにない。  

案の定、全く切れませんでした。  

まあ、せっかく買ったし

無いよりマシかと旅行には持って行きました。

でも、結局、本来の目的では出番はなく・・・

代わりに、愚図る娘の良いおもちゃにはなってました。

それ以来、引き出しで眠っていました。




新しい活用法

このヌードルカッター、

ずっと引き出しにしまっていても邪魔なので

おままごとのトングとして

活用することにしました。

まあ、1歳児にはこんなに上手に

挟むことは出来ませんがね(苦笑)

でも、本人、おもちゃが増えて

喜んでおりました(^^♪

スポンサーリンク