小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

授乳クッションで足枕作ったら、翌朝、むくみすっきり!

ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。

長女の卒乳から早一年。

時が経つのは早いです。 

,br/>

授乳クッション使ってた?

世の中のママさん、

授乳の時、または、乳児にミルクを飲ませる時に

授乳クッションを使っていましたか?

私は使っていました。

授乳クッションとは↓こんなものです。

勾玉のような形のこのクッションを考えた人は、

ほんとにすごい!!!

このクッションがあるだけで、

授乳がとても楽になりますよね(^◇^)

でも、あのクッションの価格はピンキリです。

長男と次男の時は、

西〇屋で1500円ほどで買った

授乳クッションを使っていました。

卒乳した後は、もう必要ないと思い、

クッションをきれいに洗って、

リサイクルショップへ売りました。

その後、長女が生まれ、

以前、リサイクルショップで売ったことを後悔しつつ、

あの楽さを求め、再度購入。

でも、今回でほんとに出産は終わりだし、

1500円で買うのも高いな~と思っていたら、

し〇むらの広告の品として500円で売っていたんです!  

家にある普通のクッションでもいいかな~  

とも思いましたが、まあ、500円だし  

また、リサイクルショップに持っていけばいいし  

・・・ということで、買いました。  




500円のクッションの感想   

1500円のクッションもそれなりの商品でしたが、  

500円の中身はただの綿。  

少しの重さですごくへちゃげてしまいます。  

出産した病院で使っていた授乳クッションは、  

マタニティーカタログとか、  

赤ちゃん用品カタログで同じものが売られていて、  

値段を見ると4000円とか5000円くらいでした。  

やっぱり、値段に比例するようで、  

使い心地がめちゃくちゃよかったです。  

でも、一人目ならともかく、  

3人目となると、そんなに高価なクッションは買えません(^-^;  

買うか買わないかも迷うくらいですから(^-^;  

でもまあ、500円の授乳クッションでも、  

乳児の頭の重さくらいならそんなにへちゃげず、  

許容範囲です。  

その500円の商品も卒乳までの1年間、  

しっかり使いました( *´艸`)     




授乳クッションの行方

娘が1歳になり、卒乳です。

もう、このクッションは必要ありません。  

私の昼寝用の枕にでもしようかな・・・  

リサイクルショップに持っていこうかな・・・  

色々考えてたら、ふと思いつきました。  

最近、夜に足がだるくなるんですよね。  

なので、寝るときに、  

バスタオルをぐるぐるまいて足枕を作って、  

その上に足を乗せて寝ていました.

(起きたら、タオルはどっかに行ってますが、

足はすっきりした気分)。

でも、毎夜、

足を乗せるタオルをぐるぐる巻くのはとっても面倒。

足枕買おうかな~。

でも、もったいないな~。

なんか、良い方法ないかな~。

そうだ!!授乳クッションを

余っている布の袋に詰めて

なんちゃって足枕を作ろう!

早速、使っていない大きめのきんちゃく袋を

クローゼットから出してきました。

そして、授乳クッションをぎゅうぎゅうと詰めて、

きんちゃくの紐をしばって完成!

とっても良い感じの足枕が、

とっても簡単にできました♪

ちょっと幅が狭いですが、

両足はちゃんと乗ります。

タオル同様、朝起きたら、

この足枕、どこかに行っていますが、

眠りにつくまででも

足を少し上げていると

むくみがとれてすっきりするような気がします。

みなさんも、使わなくなった授乳クッションを

こんな形で足枕にしてみませんか?

こんな貧乏くさいのは嫌だ~

という方は、「足枕」売ってます!

ほんとに、これに足を乗せるだけで、

翌朝、足がすっきりしますよ(^^♪

スポンサーリンク