小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

長男にされた心理テストが当たっていた(-_-;)

ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。

昨日、長男に心理テストをされました。



【目次】

心理テストの内容

  • 長男「スマホが落ちて、割れました。どんな状態ですか?」

  • 私「う〜ん、全面バリバリ」

  • 長男「え⁈」

  • 私「これで何が分かるの?」

  • 長男「ストレスがどのくらいあるか。お母さん、ストレスすごいんだね」

  • 私「…Σ(゚д゚lll)」


鬼婆母さん、何とも複雑な心境です。

だって、当たってるから。

子供に本音を言うのはどうかと思いましたが、

せっかくなので、

冷静な時に本音を言ってやりましょう(;^ω^)

もう小学校6年生だし。




母、本音を言う

  • 私「毎日毎日、兄弟喧嘩して、それに加えて〇〇ちゃん(長女)のイヤイヤが重なったら、そりゃ、お母さんストレスたまるでしょ。 それにあんた達、お母さんの言ってること、右から左で、お母さん、何十回、いや、何百回も同じこと言ってる。」

まだまだ言い足りないけど、

これくらいにしておきます( *´艸`)



長男言い返す

  • 長男「そうだね(^_^;)」

  • 長男「僕はね、スマホの角が全部割れるって言ったんだ」

  • 私「へ〜、それ、どういう事?」

  • 長男「一つの角が〇〇(次男)、次が〇〇(長女)、次がお父さん、次がお母さん」


長男、何気に言い返してきましたΣ(-᷅_-᷄๑)

  • 私「そうだよね、お母さん達に怒られるもんね!あ〜しろ、こ〜しろ、うるさいもんね!」

  • 長男「でも、1番バリバリになってる角は〇〇(次男)のとこ」


本心なのか、母を気遣ったのか分かりませんが、

まあ、とりあえず

「僕もお母さんにストレス感じてるんだぞ」

ってことがしっかり母に伝わりました。

知ってるけどね(^_^;)




心理テストの活用

学生の頃は、心理テストの本をよく読んでました。

そして、すごく気にしていました。

でも、年々、どうでもよくなってくるんですよね(;^ω^)

むしろ、疑ってしまっている。。。

年を重ねるといろんな経験をして

擦れてくるから。。。



今回、なかなか長男の返事が面白かったので

ブログに書こうと思い、ググってみました。

でも、同じ質問は出てきませんでした。

だから、長男にされた心理テストも

正確なのかどうか微妙です。

でも、今回調べてみて気づいたことが。

心理テストって精神科でよくされてるんですね〜

確かに、こういうの無いと、本心はわからないかも。




久々に色んな心理テストを見て、

面白いなと思いました。

ちなみに、次男は、少し割れる。

旦那は私と一緒で、全面バリバリ。

家の中、ギスギスしてるもんな~。。。。。(-_-;)

案外当たってる心理テストでした。

スポンサーリンク