小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

安い食パンを美味しく食べる方法

ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。




我が家、朝食はパン食のため、

そして、旦那が毎朝2枚食べるので

食パンの消費がとても激しいです(>_<)

しかも、6枚切りはお腹がすくというので、5枚切り。

確かに、6枚切りよりは5枚切りの方が

腹持ちが少しは良いですが・・・

所詮、食パン。

ご飯の腹持ち具合には負けますが、

朝は忙しいので、ご飯に合うおかずを作れないのと、

朝はコーヒーとヨーグルトを

摂取したいので、パン食に。




【目次】

我が家のパン事情

旦那が2枚、私と息子2人が1枚ずつ。

娘は、食べきれないので6枚切りを半分。

娘の分だけだと、6枚切りを1斤買っておけば

12日持ちます(冷凍して)。

でも、ほかの4人の食パンは、

一日に5枚切り1斤必要。

一週間で7斤必要です(ノД`)・゜・。

パン屋さんの食パンは高いので論外です。

スーパーに売っている、

「これならジャムでごまかさなくても美味しいかな」

と思う食パンは、安くても税込128円。

娘の6枚切りの食パンを入れると、

一か月だと、4400円ほどかかります。

なので、マーガリンだけでも美味しく食べれる食パンには

ジャムは塗りません(^-^;

だって、ジャム代かかるでしょ。

そして、糖分摂りすぎちゃうでしょ。

でも、いつもそうだと子供達、不満を漏らします。

ジャム塗りたいって(-_-;)

はいはい、分かりました!安売りの時にね!

そして、ジャムを買ったときは、

128円の食パン以上に安い食パンを購入します( *´艸`)

(スーパーのプライベートブランド税込75円とか)。


安いパンはやはり、美味しくありません。

でも、ジャムを塗れば、まあそこそこになります。

そして、子供達も満足します。



モラタメでお得にスプレッドGet!

いつもは、800g430円のイチゴジャムを塗ってます。

でも、これまた飽きるんですよね(-_-;)

そしたら、先日、モラタメさんで

SONTON(ソントン)のスプレッドを発見!

140g入りが8個で850円(税抜)。

いつものイチゴジャムよりは高いけど、

たまには変わったものをね( *´艸`)

ということで購入しました。



ソントン 機能性表示食品スプレッドとは?

おなかの調子を整える

難消化性デキストリン(食物繊維)が配合されたスプレッドです。

ちなみに、ジャムとは、果実と砂糖を煮詰めて作ったもの。

それ以外の塗るものを「スプレッド」と言います。

ということは、パンに塗るだけでお腹の調子を整えてくれる!

という優れもの♪

大さじ1杯でレタス約1.8個分の

食物繊維を摂れるみたいです\(^o^)/

今回は、すっきりとした甘さの「ピーナッツクリーム」、

はちみつ独特のエグみを緩和して、食べやすくなった「はちみつスプレッド」。

この二つが各4個ずつ届きました。



お味は???

ピーナツクリームは食パンに。

はちみつスプレッドはヨーグルトに入れてみました。

両方とも、少し、硬めです。

焼き立ての食パンにピーナツクリームはすぐ塗れました。

でも、はちみつスプレッドはなかなかヨーグルトと

混ざりませんでした(;^ω^)

ピーナツクリームの味は

今まで食べたことのあるものより甘さ控えめです。

はちみつスプレッドは、商品説明の通り、

えぐみを緩和してます。

まろやかなはちみつの甘さといった感じ。

ヨーグルトに混ぜるのも美味しいですが、

トーストにマーガリン塗って、はちみつスプレッドを

塗った方が私好みでした( *´艸`)

まあでも、結果として「美味しい!」\(^o^)/

ということです。



でも、スーパーで見たことないし、

例え売っていても高そうなので、

我が家では購入までには至らないかも(-_-;)

なので、今回、モラタメさんで

お安くお試しできたのは

超ラッキー♪♪♪

在庫がなくなるまで楽しみます♪




そのほかの美味しい食べ方

お次はフレンチトースト。

これにしたら、もう、争奪戦です。

さすがに6枚切りで作りますが、12枚焼きます。

美味しい食パンだと、

すっごーくおいしいフレンチトーストに

なるんだろうけど、ここは、

安いプライベートブランドの食パンを使用します。

だって、我が家は育ち盛りの男子が2人と、

よく食べる中年男子が1人いて、

今は、質より量ですから(^-^;

でも、あまり美味しくない食パンでも、

フレンチトーストにすると、結構おいしく

いただけます。

業務スーパーで買った、

メイプルシロップもどきシロップ(税込95円)

なんてものをかけると、

そりゃもう、いくらでも食べれちゃいます!

・・・って、きっちりお皿に振り分けてるから、

おかわりなんてないですけどね( *´艸`)

それから、サンドイッチに、

ホットサンド、

今、話題のわんぱくサンド。

ただ単に、

食パンにマーガリンとケチャップ塗って、

とろけるチーズかけて

トースターで焼くのもおいしい!

食パンにプラスアルファする時は、

プライベートブランドの食パンで十分な我が家です(^◇^)

節約にはなってないかもしれないけど、

お店で食べたり、

テイクアウトしたりするよりは、

断然安上がりです。

だって、私の好きなパンケーキ屋さんのパンケーキセット、

一人850円。

5人で食べると4250円ですから(>_<)

この贅沢朝食は、安上がりなうえに、家族も満足なのです!




質より量のご家庭のみなさん。

食べ方によって食パンの質を変えるのはいかかですか(^◇^)

スポンサーリンク