小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

イオンの「バースデーパスポート」を使って支払うとWAONボーナスポイントはつけられない

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォー主婦のサクラコです。



わたし、イオンカードを新婚当初から持ってます。

何かと物入りな新婚生活。

なんでも揃うイオンが近所にあって

どうせ買うなら少しでもポイントが貯まればと、

入会しました。

年会費もかからないし、

5%オフの日もあるし・・・

たまに、サンキューパスポートや

バースデーパスポートといった

イオンカード会員限定の

割引クーポン送られてくるし、

さらに電子マネーのWAONも

くっついてるしってことで、

ず~っと持ってます( ^ω^ )




【目次】

バースデーパスポートを使って食品を買う

先日、イオンカードから

バースデーパスポートが送られてきました。

普段、送られてくる「サンキューパスポート」では、

食料品は5%オフにはなりませんが、

バースデーパスポート5%オフになるって書いてます!


やったぁ!!!

それは、買い物に行くしかないでしょ!!!




イオンに到着し、一通りウインドーショッピング。

さあ、お次は食料品売り場。

家族一同が好きな、カルビーフルーツグラノーラ

税抜きですが、600円を切ってます。

そして、なおかつ、WAONボーナスポイントが

70ポイントも付きます。

これは、底値です。

なんの迷いもなく、カゴにin!



ふと横を見ると、メッツのジュースが安いです。

そして、またも、WAONボーナスポイントが

つきます。(20ポイントくらいだったかな)

めったに、ジュースは買いませんが、

週末に、出かけるので

4本購入します。


そのほか、日持ちのする調味料や、

賞味期限が近くて割引になっている商品、

ちらしに載っていた、小麦粉に、卵に。


そうそう、子供の誕生日が近いから、

ケーキを手作りして節約するために、

生クリームも買わなくちゃ。

動物性100%の生クリームは結構高いですが、

ケーキ屋さんでケーキを買うと思えば安いので、

生クリームは広告の品ではありませんが、

5%オフなので買いましょう。

お豆腐も安いので購入です。

乾物類も、あまり、広告の品にはならないので、

5%オフの時に購入です。

さあ、カゴがいっぱいになったところでレジへ。



「○○○○円です。」

バースデーパスポートを使って、

この金額からさらに5%安くなりました( *´艸`)


このパスポートを使うには

イオンカードでクレジット払いをしなければいけません。

なので、イオンカードを出します。 、

そして、WAONポイントをつけてもらうため、

クレジット払いでもワオンポイントがたまる

WAONポイントカードも一緒に出します。


だって、フルーツグラノーラ1袋と、

メッツのジュース4本のワオンボーナスポイントを

もらわなきゃいけないから( *´艸`)




イオンカードで支払いをした場合・・・

「すみません、イオンカードでお支払いされた場合、

ワオンポイントはお付けできません。」

とレジの人。

「・・・え?」

そうなんです!

しっかり、パスポート読んでいなかった

私も悪いのですが

「ワオンポイントのご利用、および付与はできません」

と書いてあります(泣)

「じゃあ、フルーツグラノーラ

ジュースだけ、ワオンで買います。」

とっても迷惑な客ですが、

肝が据わり始めたアラフォー主婦の私には

言えちゃいました(^-^;

レジの人、そんなに迷惑そうな顔を

することはなかったのですが、

「打ち直すのでお待ちください」と。

う、う、打ち直す?!

この大量の商品を?!

レジ、並んでますけど?!

打ち直されたら、

今以上に大ひんしゅくをかってしまいます。。。

さすがの肝が据わり始めたアラフォー主婦も

「それは申し訳ない」と思い、

「ややこしそうなので、もういいです。」

WAONボーナスポイントはあきらめました。

150円の損です。

たかが150円。されど150円。

今度からは、同じ過ちを繰り返さないように

したいと思います。

みなさんも、パスポート使用時に

イオンカードでクレジット払いをしたときは、

WAONボーナスポイントはつかないことを

理解しておいてください。




そして、イオンさん。

パスポート使用時に

イオンクレジットで支払っても

WAON一体型カードなんだから

ワオンボーナスポイントだけでも

付けてくださいよ(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク