小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ダイソーの千切りピーラーが便利♪

こんばんは。

アラフォー主婦のサクラコです。




今日は、ダイソーの便利グッズを紹介したいと思います。

f:id:sakurako-s:20171014021708j:plain
千切りピーラー


通常の皮むき器と同じように(皮をむく感じで)すると、

こんな感じで、一瞬で千切りが出来上がります♪



春巻きの具を作るとき。

切り干し大根の煮物を作るとき。

キュウリを冷やし中華の具として切るとき。

これを使います。



千切りって案外面倒で、時間がかかるので

このアイテムは重宝してます。



このあと、包丁でトントンしたら

みじん切りもできます。


ドライカレーやら、

野菜いっぱいハンバーグとか

作るときに重宝します。


我が家、肉よりも多いくらいに

野菜入れてカサマシしますから(苦笑)



でも・・・・・

f:id:sakurako-s:20171014003717j:plain
千切りピーラー失敗



こんな感じに失敗もします。


上部がつながってるんですよね(苦笑)


面倒なので、このまま料理につかいますけどね(^-^;





そして、力が必要。

気を付けないと、ケガします。


でも、便利なので、千切りやみじん切りするときに使います( *´艸`)


百円なので、みなさんもお試しあれ(^_-)-☆

スポンサーリンク