小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

モムチャンダイエットのエクササイズが肩こりまで改善させていた!

こんばんは。
のんびりした週末が終わってしまいました。

目次

今朝は体重減って体脂肪増加(T_T)

体重がなぜか減っているが体脂肪増加。
ジャンクフードのせいでしょうか・・・



週末は旦那がいるので、エクササイズをしている姿を見せるのは恥ずかしくてお休みです。

でも、この2日間のお休みが、エクササイズの三日坊主を防いでいるような気がします。
お休みがないと、たかだか15分のエクササイズでも私は続きません(^-^;

エクササイズをこの5日間行って、確実にウエストが細くなりました!
・・・ボトムスにトップスをinする勇気が出ました( *´艸`)

そして、エクササイズをお休みしたこの2日間、ほかにも私の体に変化がありました!

エクササイズが肩こりを防いでいた!

ダイエットをはじめて、しばらく肩こりが収まっていました。
でも、この週末、エクササイズをしなかったら、夕方くらいから肩が凝るのです( ゚Д゚)


毎日10㎏越えの娘をおんぶして家事をしていると、健康だけが取り柄の私も
肩が凝って、無意識のうちに、肩をもみもみしています。

でも、この15分のフィギュアロビクスエクササイズは、体を鍛えるだけでなく、肩こりも改善してくれてました!

私が週に5日行っているエクササイズは「モムチャンダイエット プレミアム」です。
DVDがついているので、正確に行え、教室に通っている気分です。

何より、この15分という短さが長続きするコツな気がします。

明日からまた、頑張ります!

div class="cstmreba">

スポンサーリンク