小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

糖質は心の満足度を上げる!そして、お米はダイエットの味方!

昨晩、主食のご飯が少なかったせいか、体重が減ってます!
なぜ、主食のご飯を減らしたかというと・・・ただ単に、私の分がなかったのです。



今まではお菓子を食べたいので、その分、お昼に主食をがっつり食べることを
控えていましたが、今日は、昼食のご飯をしっかり食べました。
また、昨晩の残りのポトフを、ジャガイモ多めに残していたせいか、すごく満足感のある昼食でした。

我が家は毎朝、旦那のお昼のお弁当用のご飯 + 昼の私と長女のご飯 + 晩の家族5人のご飯分をまとめて炊きます。
そして、昼と夜はレンジで温めて食べます。

・・・そのため、週末に、炊き立てご飯を子供達に食べさせると、長男が
「すごいごはんおいしい!」と言います(苦笑)

義理実家に帰った時や、私の実家に帰った時もたまにその発言をするのでやめてほしいです。

長男よ、私の実家ならともかく、義理実家で言わないでくれ~!
お米だけは複数原料米はやめているのだから!

・・・と我が家の炊飯状況はおいといて、なぜ、この話題を出したかというと・・・

昼食に大盛一膳食べ、じゃが芋もしっかり食べると、結構おなか一杯になりました。
娘もおなか一杯になってしまい、炊飯器の中にはまだ少しごはんが残ってる~

では、娘の間食用におにぎりを作ろう!と思い立ち、作ったところ、小さいものが2個。
予想通り、そして、日ごろの習慣でやはり3時に食べたくなりました(^-^;
なので、娘と一緒に食べました。

健康的~♪なんだか少し素敵女子になった気分(笑)
さらに、小さいおにぎりでも、晩御飯までしっかりもってくれました!

近年、糖質制限ダイエットが流行っていますが、やっぱりお米を食べると満足感で満たされます。
そして、腹持ちが良い!
私に関しては、しっかり昼食にご飯を食べると、お菓子食べたい気分が減るような気がします。

今まで、間食は絶対しないダイエットで何度も挫折しているので、今回は、間食OKでいきたいと思います。
極力、素敵女子気分になれる物で(^-^;

スポンサーリンク