小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

ブログに初挑戦!

はじめまして。

アラフォー主婦のサクラコです。

実家は両家とも遠方、友達も少なく、予定がなければ一日中家で未就園児の娘とダラダラ過ごす毎日。

旦那の収入だけでは、家族5人、そんなに贅沢はできません。

さらに、これからの3人の教育費を考えると節約しなくてはいけないのは重々承知しているのですが・・・

昼寝している娘の横で、スナック菓子を食べながら撮りためていたドラマのビデオを見たり、韓ドラ大好きの実母に借りたDVDを見るのが至福の時です(笑)

 

そのため、私の体重は右肩上がりです(苦笑)

アラフォーなので、ちょっとやそっとじゃ痩せません。

でも、ブログに挑戦したことをきっかけに、ダイエットも頑張ろうと思います。

 

さて、 私の宝物、二男一女について。

 

12歳の長男は反抗期に入ってきました。

口では私に勝てないので、怒るとにらみつけてきます。

でも、基本、優しい長男。

 

7歳の次男はお調子者のムードメーカーですが、屁理屈ばっかり言って、私の怒りスイッチをよく押してくれます。

怒りスイッチよく押すけど、彼の言動にホッコリさせられることもしばしば(^ν^)

 

経済的には子供は2人でいっぱいいっぱいなのですが、

旦那が

「3人目が男の子でもいいから、女の子をチャレンジしたい!じゃないと、一生後悔する!」

というので、産み分けして待望の女児を授かりました。

 

長男とは10歳も離れているし、私はアラフォーだし・・・で、児童館に行くと、あきらかに歳いったママです(^-^;・・・と私のことは置いといて。

 

待望の女児で久々の赤ちゃんということで、どんなことでも許せていたのですが・・・なにせ1歳9か月・・・イヤイヤ期に突入気味です。

 

 

しょっちゅう、子供達によって鬼婆に変身しますが、やっぱり家族は大好き!!

 

実家から遠く離れたこの地で、毎日、家族5人楽しく暮らしたいと思ってます。

そのために、日々工夫していることや、Getしたお得情報を紹介したいと思います。

 

たまに、育児の愚痴とか、万年ダイエッターの記録も残したいと思ってます。

 

どうぞ、お付き合いください。

 

 

 

スポンサーリンク