小さなことが幸せを運ぶ

ちょっとしたお得情報を発信するブログです。

「スポンサーリンク」

自動車保険一括見積で節約!

そろそろ、我が家の車の保険の更新が近づいてきています。 でも、どこの保険が内容が良くて、 料金も安くて・・・となると、素人の私には自動車保険の会社を決めるのがなかなか大変!!! ということで、一括見積をすることにしました!!! 去年自動車保険…

30年もののゲーム類を宅配買取してもらって小銭稼ぎ☆

こんにちは! お越しいただき、ありがとうございます 自粛生活中、家の中を掃除しまくっていた私。 そのうち、子供達と遊ぶつもりで、実家から持って帰ってきていたファミリーコンピューターを見つけました。 私が小学生の時に買ってもらったもので、確実に3…

我が家の殺伐とした空気を変えてくれた物

緊急事態宣言が明日、全ての都道府県で解除されますね! まだまだ終息とはいえないけれど、光が見えてきた気がしますね この数ヶ月の自粛生活。 テレビやネットには、家族で楽しく過ごす姿がたくさん映っていましたが、我が家は負のスパイラルにハマってまし…

食費節約目玉焼き

どーも!サクラコです! コロナのせいで、我が家の食費はかなりUPしています。 子供達が休校、休園のため、朝昼晩の食事に加え、おやつが必要。 通常なら、我が家の子供達はおやつはあまり食べません。 なぜなら、時間がないから 下校するとすぐに遊びに行っ…

モラタメさんで、「クリアクリーン プレミアム 虫歯予防」歯磨き粉をGet!

どーも!サクラコです。 またしても、久々の投稿です。 2月末でパートを退職、子供達も休校、休園、外出もなかなかできず、家にこもっているので、 ネットサーフィンをよくしています。 メールも1000件とか平気でたまりまくっていたのに、毎日パソコン開くか…

ピノの箱でガチャガチャ作り

どーも、サクラコです。 今朝は時間もあるし、誰も起きて来ないので、ガチャガチャを作りました。 ピノの箱を2つ使って作成しました✌️ これ、凄くないですか⁈ でも、30分もあれば出来ます。 作り方は、箱の裏にも書いてるし、ウェブで見ることもできます。 …

はあ。。。。。

どーも、サクラコです。 昨日は、年少の娘と旦那と買い出し行きました。 ほんとは旦那と娘とは行きたくないのですが、 出先の帰り道だったため、仕方なく。 我が家、週に6本牛乳が必要です。 なぜなら、毎朝子供達が飲むのと、ヨーグルトメーカーでヨーグル…

子供も作れた月見パイ

どーも! サクラコです。 先日、月見パイを息子達と作りました。 だって、マックで食べ損ねたから。。。 人気過ぎて、まだ、期間内だというのに、販売終了で買えなかったから。。。 次男に何度もせがまれていたにもかかわらず、先延ばしにしていたので、 次…

久々の投稿はお試し投稿

どーも、サクラコです。 パートを始め、ストレスで帯状疱疹になり、心身ともに疲れきってたら、あっという間に明日から11月!!! 時の流れの速さにビックリです。 いつもブログはパソコンで書いていたのですが、今日は、初めてスマホで書いてます。 この前…

ひやむぎでサラダ麺ランチ

どーも、サクラコです。 先日、モラタメさんで、 「金トビ ひやむぎ」「金トビ そうめん」が当たりました\(^o^)/ 【もくじ】 ひやむぎでサラダ麺ランチ お味は??? ひやむぎでサラダ麺ランチ いつもは、冷凍のうどんで作るのですが、 長男が部活で不在だ…

パート面接、想定質問の答え方の例に疑問。

どーも、サクラコです。 ただいま、パートの就活中です。 ネットで検索してみたり、新聞チラシの求人見てみたり、 求人情報誌見てみたり。。。 パート面接時の私の回答 求人広告の答え方 パート面接時の私の回答 我が家は、核家族です。 そして、頼れる身内…

数十年ぶりにチキンラーメンを食した!

どーも、サクラコです。 NHKの朝の連ドラ「まんぷく」の影響を受け、 ず~っと、チキンラーメンを食べたいと思っていた私。 でも、スーパーではなかなか特売にならなくて、躊躇していました(苦笑) だって、いつも、プライベートブランドの5袋入りインスタ…

また行きたいと思ったラーメン屋 高安

どーも、サクラコです。 先日、とっても美味しいラーメン屋に行ったので、ご紹介です(^^♪ 中華そば 高安 京都市左京区一条寺にある中華そばのお店「高安(たかやす)」です。 takayasuramen.com 一条寺は京都のラーメン激戦区! その中にあるにもかかわらず…

証明写真アプリでお金を掛けずに証明写真を作成!

どーも、サクラコです。 末っ子が入園したので、パートに出ようと思い、 数年ぶりに履歴書を書きました。 【もくじ】 証明写真アプリ 履歴書カメラ 使い勝手 かかった金額は? 写真のできは? 証明写真アプリ 履歴書には、証明写真って物が必要なんですよね…

チーズハットグ食べたい!

どーも、サクラコです。 だいぶ前の先日(苦笑)、家で、最近?話題のチーズホットグを作りました♪ もう、そこまで話題じゃないのかな(苦笑) 家族5人のランチのために(^^♪ いや~、手際が悪かったようで、3時間近くかかってしまいました。 【もくじ】 手順…

遊べるチョコ、みーつけた!

どーも、サクラコです。 先日、九州に旅行に行ったという友人にお土産をもらいました。 【もくじ】 ねじチョコ 3歳の娘も楽しく食べたよ どこで買えるの? ねじチョコ ねじのチョコです!!! これ、ほんとに、ねじみたいです! 結構何度も、付けたり外した…

アラフォー主婦のリンゴ病、どうやら完治!

どーも、サクラコです。 アラフォー主婦のリンゴ病、気が付けば完治したようです。 気が付けばというのは、 この一週間、長男と次男が同時に熱を出し、 次男に至っては、 微熱が出たり、下がったりを繰り返し、 と思えば、38度の熱が出たり。 さらに、微熱な…

アラフォー主婦のリンゴ病のその後

どーも、サクラコです。 次男のインフルエンザの出席停止期間も終わり、 長女の鼻風邪も悪化することなく終わりました。 でも、私のリンゴ病はまだまだ継続中(苦笑)。 【もくじ】 体調不良になって9日目 12日目 13日目 14日目 体調不良になって9日目 むく…

アラフォー主婦、リンゴ病になってます。

どーも、サクラコです。 ただ今、次男がインフルエンザAにかかってます。 そして、私は、リンゴ病にかかってます。 さらに娘は、鼻風邪をひいてます。 今、我が家は病人だらけ。。。(´;ω;`)ウゥゥ 【もくじ】 リンゴ病って? なぜリンゴ病になったかというと…

裁縫苦手ママが入園グッズを作って、約3000円の節約に成功!

どーも!サクラコです。 慌ただしい年末年始を終え、久々の更新(苦笑) なぜ、こんなにも更新できなかったかというと・・・ 末っ子の入園グッズを毎日毎日、夜なべしていたからです(笑) 冬休み明けから、ちょこちょこちょこちょこと作り、 約2週間かけて…

やっぱり、アイスケーキはサーティワンアイスクリームの物が一番美味しい!

どーも!サクラコです。 昨日は、節約クリスマスディナーを紹介しました。 今日は、クリスマスケーキです! 作ってません(笑) 31のアイスケーキです!!! 【もくじ】 アイスケーキはやっぱり31! 31って、店舗によって値段が違うって知ってた? アイスケ…

家族5人で1500円のクリスマスディナー♪(クリスマスケーキは除く)前日準備で当日ラクラク♪

どーも!サクラコです。 昨夜は、一足早いクリスマスディナーにしました♪ 今、去年のブログを見てみたら。。。 sakurako-s.hatenablog.com メニュー、大して変わってなかったです(;^ω^) でも、このメニューだと、だいたい同じようなコストになるってことです…

えーっ、この最中、そんなに高いの?!

連日、食べ物ばかりになってます。サクラコです。 先日、義父の3回忌の法要が義理の実家で行われました。 旦那の身内は全国各地におりまして、 みなさん、遠いところからはるばるやって来てくれました。 まあ、我が家も、義理実家は県外なので、はるばる組で…

一平ちゃん 夜店の焼うどん 思いもよらない味を購入!

どーも、サクラコです。 先日、ディスカウントストアで、こんな商品を買ってしまいました。 近所のスーパーで見かけたことはあったのですが、 なんとも試しがたい味だったので、100円以上も出して買うという勇気が出ず。。。(;^ω^) でも、そんな商品が、ディ…

低GI食品のソイジョイクリスピーは小腹も心も満たす♪

どーも、サクラコです。 今日は、おやつに「ソイジョイクリスピー ピーチ」を食べました。 モラタメさんでGetしたものです♪ 16本で税抜き900円。 1本61円。 【もくじ】 ソイジョイとは??? 栄養成分 お味は? ソイジョイとは??? ソイジョイ(SOYJOY)と…

使い勝手の良かったマザーズBAG

どーも、サクラコです。 先日、ほぼ3年使ったリュックを買い替えました。 理由は、チャックが壊れたから(´;ω;`)ウゥゥ リュックの表面にあるポケット部分のチャックが壊れて、 チャックを上げても下げても閉まらない状態。 致命的。 私は、この部分にスマホを…

ワイドパンツあるあるのトイレ事情は、裾上げペチコートで解決♪

どーも、サクラコです。 最近?ここ数年?幅広ズボンが流行ってますね~。 足の太い私には、とっても嬉しい流行です♪ ただ、トップスをウエストインするのは、なかなか勇気がいりますが、 たまに、 「おいおい、そのウエストで、トップスウエストインしちゃ…

せっかく、処分行きをまぬがれたのに。。。。。

どーも、サクラコです。 昨日は、処分しようと思っていたけれど、 先日、毛玉取りに成功し、再び着られるようになったブラウスを着て外出しました。 sakurako-s.hatenablog.com カシュクールになっているブラウスなので、 ブラウスの下には、白いロンTを着て…

娘の誕生日にあんぱんまんのホールケーキを作ったら、536円で出来た!

どーも、サクラコです。 先日、娘の誕生日でした。 恒例の誕生日ケーキを作成しました! 直径18センチのアンパンマンケーキ!!! まだまだアンパンマン大好きの娘、大喜びでした\(^o^)/ 【もくじ】 かかった金額 ケーキの詳細 かかった金額 小麦粉 90g ¥…

オーソリティーで、定価13000円のパーカーを1077円で購入

どーも、サクラコです。 ついに、先日、長男に身長を越されてしまいました。 嬉しいような、さみしいような。。。 お盆の時に、背比べした時は、 まだ、越されてなかったのに、 わずか3か月で数センチ伸びるなんて!!! さすが、成長期です。 そんな長男、…

スポンサーリンク